おうちログ

一条工務店でマイホームを建てるまでの記録です!

紹介特典からカップボードが消えた…

ricoです。

一条工務店で、念願のマイホームを建築予定です。

 

先日ショッキングな出来事があり、

テンションダダ下がり中です。。。

 

一条ブロガーさんの間では有名な、

「紹介を受けてから契約するとカップボードがサービスしてもらえる」という特典、

使えないことが判明…!!!😱😱😱

 

もともと、

友人の紹介で一条工務店を見に行ったので、

先輩ブロガーさんの記事を読んで

カップボードサービスなんだ!やったー♡

と思ってました。

 

仮契約の前に、営業さんと話してた時も

「◯◯様のご紹介いただいてますので、カップボードがサービスです」と言われた記憶があり

カップボード入れる前提で今まで打ち合わせを進めてきました。

 

ところが。

先月の打ち合わせで、トイレグレードアップの話をしていた時のことです。

営業さんが「グレードアップは紹介特典の中から選んでいただいてもいいですし…」と発言。

 

ん?!

紹介特典って、カップボードだけじゃないの?(・_・;

 

何となく違和感があったので、

帰宅後にテル夫に相談。

 

rico

「ねーねー、紹介特典カップボードて言ってなかった?

他のサービスもつけてくれるってことかな??」

 

テル夫

「俺もそう思った。次回確認してみるかー」

 

そして次の打ち合わせにて、営業さんに

「紹介特典て何か選べる感じなんでしたっけ?」と聞いてみたところ

 

「こちらから1点お選びいただけますよ!」

 

見せてもらった資料には

・トイレグレードアップ

・キッチングレードアップ(オールメタル)

エコキュート グレードアップ

・エアコン

 

(゚Д゚ )…え?

カップボードは??!!!

 

改めて、

カップボードって…?」と質問すると

 

「あー、カップボードだった時期もあるんですが、現在はこちらの中からになりますね。」

 

どーーーん!!😱😱😱

まーじーでー!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

 

なんだか裏切られた気持ちになってしまいました。。。。。

 

今年から変更になったのか、

私たちがフランチャイズの地域だからか不明ですが、これはかなり痛いです。・゚・(ノД`)・゚・。

 

紹介特典を信じ切っていたので、

カップボードに関しては一条オリジナル以外を考えもしなかったのですが、

自費となるとかなりの高額オプション。。。

 

今更ながら、他の可能性も含めて情報収集をしてみようと思います。・゚・(ノД`)・゚・。

 

もうなんか、ほんと衝撃です。。。